「40歳が女性を口説くとき」(主観な目線と客観な目線の違い):-)

日本語のみ(If you want to read in English, please translate google.)

これも実話です(こちらは笑えます)。

前回のblogを読んでいる事を前提にします。
読んでいない方はまず先に。
http://d.hatena.ne.jp/ponta_3rd/20120830/p4


以前上司にこのような事を言われました。

物事は、感情を排除して理性で受けとめなさい。
物事は、主観的な目線と客観的な目線で物事を受けとめなさい。

これが出来る人は、なかなか居ません。
書いてる自分も、つい主観的だけ見る時が有ります(多々ある)。

実はあのネタを笑えるのは他人ごとなのです。
当事者で笑える人は、相当なやり手です。
  • ではもう一度。前後の話も含めて楽しんでください(実話です)。

まずキャスティングから。

  • 男役はponta3rd。
  • 女性役は以前は箱の子。今は飲食店の子。そして自分とは10歳違います。

では。

                                        • -

ちゃんという。○○が欲しい。源氏名はいらない。ここに来い。
メンツは捨てた。後は決めてくれ。もう○○歳だ。はっきりする。
男がいるかは知らん。いつでもコイ。言いたいことは言った。 :-)

なんで急に私なの?

取り合えす、彼女になれ。

?。どういう事?汗。
ponta3rdは私に何を望んでいるの?

そうなると、まず会って話さないとね。:-)
だから、お店教えてください。になる。

付き合う。。。か。
お店に来てとかは、言いたくない。
だから教えなれない。
前の仕事と今の仕事は違いすぎる。前の仕事を周りに知られたくないのも事実。封印したから。
そして私が求めるものは金。
それは昔から変わっていないこと。
つまり○○の立場でお金さえ貰えたら私は満足なの。
そんな女が良いの?

それは箱の子から知ってるからだよ。
だからいいのさ。楽だから。つまりだね。僕の女になれ。
まあなって下さい。:-)
この年で言う意味は察してね。
と言うと事で付き合ってください!
と言う事が望みです。:-)

それで。おいくらいただけます?私は提示しないんですよ。

あのねぇ。:-)
じゃあ、ガストのドリンクバーで。個室が良いならカラオケ行こう!

  • そしてこう。

http://d.hatena.ne.jp/ponta_3rd/20120830/p4
これは相手を立てたんだよね。ところが。

ムリです。
交渉決裂ということで。

!?

はっきり言います。
あなたのその上からの言いまわし方直したらどうでしょう?

確かに私から金額の話はしました。しかしその前からあなたの話し方に苛立ちました。

私は元は箱の子です。
時間と体を売っていました。
お金を頂いている以上、あなたはお客様です。
でも、もうお客様では有りません。
何より私だって一人の人間です。

「おいおい、こいつ主観的だよ。なんで飲食店の子なのに主観的にする?」orz

そして今は飲食店の子です。
あなたの電話でそれだけの能力がある人間だとおっしゃいました。

ですが、あなた以上の男性たちを毎日相手にしています。
その人たちは、こんな私でもあなたの様な話し方はしません。
とても優しくエスコートしてくれるような話し方をします。

「おいおい、誰が客になるって言ったんだ」orz

中には、あなたのような話し方の人もいます。
が、そんな人はお客様になって戴かなくても結構なんです。

私は以前、選ばれる側でした。
選ばれた以上文句は言えませんでした。ただ我慢するのみです。

ですが今、私は選ぶ側になれたのです。

「やれやれ・・・」-:)

あなたは私を買えない。

「こりゃ、まず主観で謝るしかないか。」

次回のblogに続く。
まだまだこいつは面白いから引っ張ります。:-)