facebookやblogは、スキルのサマリにはならないのか?(相当な愚痴モード)

今まで潜ってfacebookもblogもtwitterもspecリストも疎かだった。それは認める。だけど、

某マネージャ:お前のSPECを客先に提出するから出せ。

ponta3rd:書きます。それまではfacebookとblogとtwitterのフォロワーでどうです?あとコミュの参加とか、横系スタッフ実績なら簡単にリストにしますのでそれで先に見てください。

某マネージャ:だからspecは?

ponta3rd:いや、spec的には短時間でベストを尽くしてます。

某マネージャ:そうじゃない。経歴だ。

ponta3rd:マネジメントシステムの考察とか、PMOなネタとかじゃ駄目です?

某マネージャ:だから、それの何処がSPECだ?

ponta3rd:specって?

某マネージャ:お前の実績だよ。

ponta3rd:いや、なので書きます。その間だけの話ですよ。

某マネージャ:お前の戯言は知らん?

ponta3rd:あのー、見てはくれました?

某マネージャ:だから見るまでも無い。さっさとspecリストもってこい。

ponta3rd:じゃあ、直近から追いかけます。

某マネージャ:お前な、specリストは最初からだろ?

ponta3rd:いや、そんな新人な話から書くんです?

某マネージャ:specリストでそういうもんだ!

ponta3rd:それだと費用対効果が。

某マネージャ:良いから持って来い!

ponta3rd:自分は22年遣ってます。まずは年単位のサマリって来ます。

某マネージャ:あほか、それじゃspecリストにならんだろ!

ponta3rd:確認ですがサマリは?

某マネージャ:さまり?そんなのもいるか。俺はエビデンスをだせと言ったろが!

ponta3rd:ふー、判りましたよ。じゃあ広く浅く行って徐々に深堀りします。

某マネージャ:エビデンスだと言ったろ!

ponta3rd:...(涙)。骨子下さい。

某マネージャ:良いからエビデンスだと言ったろ!

ponta3rd:あの、自分メインはコミュ活動からのフィードバックを活用して飯食ってる人間ですが、それをベースにして良いですよね?

おまえ、ふざけてるのか? お前の趣味なんてエビデンスになる訳ないだろ!

ponta3rd:えーとですね。渡されたテンプレは今の経済情勢やカルチャーとか市場にマッチしていないんです。テンプレ的に古いんですよ。

あのなぁ。これはルールだぞ。話を変えるな!

ponta3rd:いや、だからこのテンプレではSPECリストとしては。

だから話を変えるな!

ponta3rd:orz... だめだ。面倒くさくなってきた。付加価値を上げて売れた方が良いのに、そう言う話にならない。。。ひとまずSPECリストにならない事は解った。だけど理不尽だ(涙)
なんで安く買い叩かれるSPECリストにしなきゃいけないんだ。イジメかよ。そこまでしてまで、なぜ付き合うか解らない人たちなのね(涙)